スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Girls Fantasia四国祭頒布分の不具合について

前の記事でも少し触れましたが、
Girls Fantasiaの東方四国祭5頒布分に不具合がございます。
不具合内容は、トラック5「you can't lock me」の曲データが
編曲者の意図と大きく異なるもの(具体的にはテンポが約2/3倍)になっている、というものです。
なお、コミックマーケット82頒布分につきましては全て修正済みとなっております。

なぜこうなってしまったか簡単に説明致しますと、
編曲者から頂いたミックスデータ(wavファイル)を
私がSONARで読み込んだ際に、テンポおよび再生時間が変化し、
それに気付かないまま(そういう曲だと勘違いして)マスタリングを進めてしまい、
そのままCDの収録に至ってしまった、という経緯です。
私がネット上に公開していたクロスフェードを聴いた編曲者から
四国祭終了後に指摘があり、ここで初めて気が付きました。

テンポが変化した原因としましては、
編曲者がFL Studioでミックスダウンを行った際に、
wavデータの付帯情報として実際の曲のテンポと異なるテンポ情報を設定してしまい、
私がSONARでインポートした際に、
付帯されたテンポ情報に沿ってwavデータが書き換えられた、と考えております。
この現象に関する明確なソースが見つからなかった為、
飽くまでも私と編曲者の間での推測になります。

経緯はともかくとして、
四国祭でお買い上げ頂きましたイベント参加者様、並びに編曲者のヘキ様には
頒布物に不具合がございましたことを深くお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。


不具合がございました頒布物が多数の方の手に渡っており、
全て回収して交換することが困難な為、
「you can't lock me」の曲データをこちらで無料配布することでお詫びとさせて頂きます。
・wav形式(1411kbps/49.7MB)
・mp3形式(256kbps/9.02MB)

今回は本当に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう、細心の注意を払って創作活動を行っていきますので、
当サークル「祭来堂」、および所属サークルの「秋空シンセシス」をよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

柚月

Author:柚月
主な話題は東方Projectです。
東方や同人といったものが苦手な方、興味の無い方は戻ることを推奨します。

現在は東方っぽいオリジナル曲や東方自作アレンジを作るのがマイブーム兼お仕事。
本舗(HP)はこちら→祭来堂

ご用の方はこちらから。
st.sairaido★gmail.com

柚月のつぶやき
リンク
・祭来堂
・ニコニコマイリスト(制作物)

【東方原作】 上海アリス幻樂団

【弾幕風】 と?ほ?GC
・弾幕制作記(kuuさん)
・東方迷幻誘(総領さん)
・弾幕工房(T-stoolさん)
・いとも容易く(いとも容易くさん)
・空色絵画(すかいあ~つさん)

【音楽】
・もちょはCubaseと契約しました。(もちょさん)

・祟符「羽田大鳥居」(SOUさん)

今まで来て下さった方々
検索フォーム
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近頂いたコメント
カテゴリ
過去の記事
関係者以外立入禁止
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。