

星の器はGALAXY

ついに私もスマートフォンを買いました。
3年ぶりの機種変
DoCoMoのGALAXY S Ⅱです。

今まで使っていたP905iもまだまだ使えはしたのですが、
先の例大祭で持っていた人が多くて羨ましいなチクショウ!!というのと、
Androidに触れたことが今までなかったので
丁度新しい機種が発売される良い機会ということで購入しました。

ぼちぼち使ってみていますがやはり入力時の誤操作が多いです。
慣れるまで苦労しそうだなー。

そうそう、Twitterやサイトのほうでは告知しましたが、
7/31(日)に松山で開催される東方四国祭4にサークル参加致します。
スペースは「花5」とのこと。島の真ん中みたいです。
頒布物につきましては現在鋭意制作中です。告知はまた1週間前くらいになるかと。

日常と非日常

3月11日14時、東北地方太平洋沖地震。

幸いにも私自身は東京に向かって出発する直前だったため、
直接の被害は全くありませんでした。
第8回博麗神社例大祭もひとまず延期となり、当然東京行きも中止。
これまでTwitterや報道を通じて知人の安否確認や状況の把握を行っていたところです。
私の周りではなんとか皆無事でしたが、
今なお増え続ける犠牲者の数に動揺するばかり……。
今回の災害で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。



さて、こんな時ですが当サークルの今後の動向について。

博麗神社例大祭が開催されるようなら本来通り頒布物もそのままで参加します。
但し、私自身は遠方のため参加できるかどうかが決められない状況です。
出来る限り参加する方向にもっていこうとは思っています。

例大祭が中止となってもCDは既に焼いてしまっているので、
今回、頒布予定だった2作品は別のイベントで頒布を行う予定です。
今のところは東方四国祭3辺りの参加を考えています。

不確定な情報ばかりで申し訳ありません。確定すれば再度告知致します。

個人的に今回の博麗神社例大祭は延期ではなく中止でいいのではと思います。
数ヶ月程度では被災地の方はまず来られないでしょうし、
予定が合わないために来られない方も大勢いらっしゃると思います。
ご存知の通り、例大祭は全国規模のイベントですし、
参加者全員が楽しめる「祭」を開催するには
それこそ1年くらいは置く必要があるのではないかと感じています。

21.1世紀開幕@月影

2011年ですね。
皆さま明けましておめでとうございます!
兎年ということで鈴仙やてゐのイラストをよく見かけますね。
私も描けたら描くんですけど……。
せめて自分のできる音楽で何かやれば良かったかもしれません。

さて、新年ということで今年も抱負と言いますか目標を書いてみようと思います。
が、その前に昨年の元日の記事を見返してみました。
> 今年はさらに自分の世界を広げたい、昨年以上に活動的になりたいです。
昨年の私はこんな風に言っていたようです。
昨年は例大祭や紅楼夢といった大きなイベントに参加したり、
Twitterを始めたこともあっていろいろな人と関わる機会が増えたのは間違いなさそうです。

今年はというと何か大きな目標をひとつというのは難しいですが、
やりたいことはたくさんあります。

まずはイベントへのサークル参加ですね。
もちろん頒布物を作って頒布して初めてサークル参加なので、
しっかりとしたモノを作らねば。

そしてもうひとつは、現在KUUさんと制作しているSTGの完成
と言っても音楽以外はほとんどKUUさんひとりで制作されているのですが;;
ゲームに負けないような音楽を作っていきたいですね。

あとは何か合作など大きな企画への参加ができれば良いな、といったところでしょうか。
大勢でひとつの作品を作り上げて打ち上げなんかに参加できれば最高ですね。
決して打ち上げとかオフ会が目当てじゃありませんよ(ここ重要)

いろいろ挙げてみましたがどこまでできるでしょうか。
あ、上では弾幕風に全く触れてませんが、
次回ニコ童祭では弾幕風メインで参加しようと考えています。

まだまだ拙いところの多い私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします!

拍手返し@月影

拍手コメントを頂いていたことに今更気付きましたorz
本当に申し訳ないです。

非常に遅くなりましたが、レスさせて頂きます。

>> 8/8の記事への拍手コメ
折角新しいPCに買い換えるんだったら性能の良いものにしたいですよね~。
後々のことも考えてデスクトップにしました。

>> 10/14の記事への拍手コメ
やっぱり大きなイベントでしか得られないものってありますよね。
それがものであれ人との交流であれ。
私も今年から例大祭と紅楼夢には必ず参加しようと思っています。

あってもなくても

そうそう、メールアドレスを変更しました。
左の通り(プロフィールの下のほう)です。

と言っても前のアドレスに送って頂いても確認できますので、
うっかり旧アドレスに送ってしまっても大丈夫です。
でもなるべく新しいアドレスのほうにお願いしますね。
プロフィール

柚月

Author:柚月
主な話題は東方Projectです。
東方や同人といったものが苦手な方、興味の無い方は戻ることを推奨します。

現在は東方っぽいオリジナル曲や東方自作アレンジを作るのがマイブーム兼お仕事。
本舗(HP)はこちら→祭来堂

ご用の方はこちらから。
st.sairaido★gmail.com

柚月のつぶやき
リンク
・祭来堂
・ニコニコマイリスト(制作物)

【東方原作】 上海アリス幻樂団

【弾幕風】 と?ほ?GC
・弾幕制作記(kuuさん)
・東方迷幻誘(総領さん)
・弾幕工房(T-stoolさん)
・いとも容易く(いとも容易くさん)
・空色絵画(すかいあ~つさん)

【音楽】
・もちょはCubaseと契約しました。(もちょさん)

・祟符「羽田大鳥居」(SOUさん)

今まで来て下さった方々
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近頂いたコメント
カテゴリ
過去の記事
関係者以外立入禁止
