

イベント前告知@加登悠


ぎりぎりセーフ!!!
皆様お久しぶりでございます。遅刻の常習犯こと加登悠です。
遅くなりましたが、私からの例大祭告知です。

今回の頒布物は前回同様「再び紅魔館異変」を持っていきます。
しかし、それだけでは申し訳ないので・・・
ばばん!!
色紙_レミリア

そう!色紙を用意いたしました。
この色紙のために今まで時間が掛かりました^^:(現在、夜中2時半)
おかげさまで良い作品ができましたので
ぜひ手に取っていただきたいです。

で、この色紙でオークションをしたいと思います。
開始価格は500円からです。
都合上1つしか用意できませんでした。
申し訳ないです。

例大祭当日はよろしくです!!

theme : 東方Project
genre : ゲーム

来週は10回目の例大祭@柚月

どうも、2ヶ月ぶりの柚月です。
今回は、早くも来週に迫った例大祭のお知らせを。

記念すべき(?)第10回目の博麗神社例大祭にサークル参加します。
スペースは東1ホールのD40a祭来堂」です。

私のほうからの頒布物はこちら、
夜光廻帰列車
夜光廻帰列車-3号車-を不織布ケースに入れて1枚100円で頒布します。
レーベルイラストはCloveR Steps勇作さんに描いて頂きました。

曲目は以下の通り。
1. ふたりぼっちの十字軍(原曲:魔法少女十字軍/少女秘封倶楽部)「Girls Fantasia」収録曲
2. 守り護られし蛇神憑き(オリジナル曲)「雨滝神伝抄」収録曲
3. 月灯りの射す終着駅へ(原曲:雪月桜花の国/日本中の不思議を集めて)

1曲目は合同企画参加曲の再録、2曲目はゲームに収録予定のオリジナル曲、
3曲目は今回新規で作成したアレンジ曲となります。

本当は8~10曲くらい収録したキッチリしたものを作りたかったのですが、
なかなか企画が固まらず、ああでもないこうでもないとやっているうちにこんな形に。

なお、今回は旧譜の再販はありません。
在庫が残っていない上、様々な方が製作に関わっているために増刷が困難だからです。

なので今回はちょっと寂しいですが、
スペースでお待ちしておりますので、都合が合う方は是非お越しくださいませ。



それともうひとつお知らせ。
今回の例大祭を最後に同人サークル「祭来堂」は解散します。

理由としては単純に二人とも普段から別々に活動するようになったため、
同じサークルに所属する必要性が無くなったからです。
以後、私は秋空シンセシスで、
悠さんについてはまだ詳しく聞いていませんが、
何らかの個人サークルで活動を続ける形となります。
サイトについても8月末を目処に閉鎖(私のコンテンツ自体は移転)する予定です。

お知らせは以上です。例大祭当日はどうぞよろしくお願い致します。

名華祭告知~@加登悠


お久しぶりです。悠です。
いつものごとくギリギリですが
イベント告知を!

柚月さんから告知がありましたとおり
4月7日にポートメッセ名古屋にて東方名華祭7thに参加します。

私からはレミリアメインの新刊「ふたたび紅魔館異変」を頒布します。
meika_hyoshi
↑新刊表紙
価格は300円を予定しております。
内容は・・・まあタイトルのとおりです

meika_poster
↑イベントではこのような感じのポスターを飾っているかと思うので
見かけましたらよろしくお願いします。

ではノシノシ


theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

名華祭に参加します@柚月

ご無沙汰してます。柚月です。
参加予定のイベントが迫って参りましたので、私のほうから告知を。

まずは、4月7日にポートメッセなごやにて開催される東方名華祭7
スペースは「ウ48a」に配置されました。
実は名古屋って、名古屋駅には何度か乗り換えで降りたことがあるのですが、
駅から出たことは今まで無いので、今回行くのが初めてだったりしてちょっと楽しみです。

さて頒布物ですが、少しだけ残っているGirls Fantasiaを持って行きます。
頒価は以前と同じく500円の予定。作品の詳細は特設ページをご覧ください。
私のほうからはこの1枚だけで新譜はありませんが、きっと新刊は出るはずです。
悠さんの告知をお待ちください!(無茶振り

それと、第10回博麗神社例大祭にも当選しております。
スペースは音楽エリアの「D40a」に配置されました。
こちらでは何か新しいモノを持って行きたいところですが、正直あまり目処は立っておりません。
例大祭に関しましては、また後ほど告知致します。

紅楼夢イベントレポ(遅過



違うんだ、遅くなったのは仕事が忙しすぎたんだ!僕は何も悪くない!

というわけで、お久しぶりです。社蓄の加登悠です。
とてつもなく遅くなりましたが、イベントのレポです。

といっても、報告したいことはすでに柚月さんに書いてもらっているので(いつも申し訳ない
シブのほうに報告とはいえないような報告をしているので、よろしくです。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31310321


来年4月参加予定の東方名華祭7につきましては、紅魔卿メインの本を出そうかな?と薄っすらと考えてます。
そこらへんは地盤が固まり次第お知らせします。

では、次のイベントでお会いしましょう。ではノシ

直近のイベント告知@柚月

先月は仕事を辞めて引っ越ししてました。柚月です。
今月からはまた別の仕事を始めましたのでニートではないです。残念。

さて、もう1ヶ月前の話になってしまいましたが、東方紅楼夢お疲れさまでした。
紅楼夢8スペース
本のほうはおかげさまで持ち込み分完売致しました。ありがとうございます。
なお、合同CDは少しだけ残りましたので次回イベントにも持ち込む予定です。
また、写真には写っていませんが、今回はサークルポスターも用意していました。
だんだんサークルっぽくなってきたかなという感じで今後も楽しみです。

次回参加イベントは来年4月に名古屋市で開催される東方名華祭7を予定しております。
また、その後5月の第10回博麗神社例大祭にも申し込み予定です。
今年度中はもうイベントの参加予定はありませんが、
来年も引き続き活動致しますのでよろしくお願いします。

さて、ここからがこの記事のメイン。

明日11月4日、京都のみやこめっせにて
秘封倶楽部オンリーイベント科学世紀のカフェテラスが開催されますが、
as Qool as Qucumber様のスペース(酉-11)で頒布される
秘封曲オンリーコンピレーションアルバム「Whereabouts of Sealed Boundary」
未知の花 魅知の旅+ヒロシゲ36号のアレンジで1曲参加しております。
50曲以上収録されたボリューム満点の1枚(ホントは4枚入ってますが)ですので、
ご都合の合う方は是非お手に取って頂ければと思います。

また、昨日から明日にかけて(11月2~4日)東京電機大学鳩山キャンパスで開催中の
鳩山祭2012のAmusement Makers展示スペースにて、
雨滝神伝抄の体験版が展示されるようです。
こちらは現在秋空シンセシスのサイトで配布中のバージョンと同一で、
特に頒布を行うわけでもありませんが、一応展示されててプレイもできますよということで。

なお、私は予算の都合上で鳩山祭のほうに参ります。よろしくお願い致します。

新刊サンプル@加登悠

さきほどぶりです。加登悠です。
新刊のサンプルを少々UPします(遅
柚月さんが藍メインの4コマと紹介しましたが・・・あれは嘘だ。
真のヒロインはレミリアです!!!

ま、嘘ですけどねww
いや失礼

とりあえず、サンプルがてらにほいっとな!
紅楼夢8サンプル

どんな本かと言われますと
いつも突っ込み役の藍さまがボケてしまう本です
やべえよ・・・需要まったくないじゃんか・・・

ほいじゃ、イベント会場で会いましょう!

紅楼夢8の告知@柚月

もう10月です。柚月です。

サイトのほうでは少し前から公開していましたが、
一応こちらでも紅楼夢の頒布物のまとめを。
なお、スペースは 6号館K-28b「祭来堂」 です。
カタログ確認してませんがきっと八雲島の配置。

まず新刊はこちら。
表紙ブログ用
「やくもびより」
藍メインの4コマらしいです。200円
折角の八雲島スペースなので見かけたら是非お手にとって頂ければと。
なお、私は制作に一切関わってませんのでまだ内容を知りません。

そして旧譜になりますが、
表紙ブログ用
「Girls Fantasia」の再販も行います。500円
こちらは東方四国祭5で頒布した
『原曲名に「少女」が含まれる曲』オンリーのコンピレーションアルバムです。
やっと特設サイトを作りましたので試聴や詳細は上のバナーをクリックしてどうぞ。
なお、こちらは マ-28a 「as Qool as Qucumber」様のスペースでも頒布致します。
部数もそちらのほうを多めに設定しますのでCD目当ての方は是非そちらで。

今回の頒布物は以上です。レッドブルは持って行きません。
当日、スペースには私と加登悠くんが立ってるか座ってるかしていると思います。
きっと暇していると思いますので、見かけたらお気軽に声をかけて頂ければ。

それでは当日会場でお会いしましょう。

イベント告知@加登悠


どうも皆さんお久しぶりです。加登悠です。
相変わらず遅いイベント告知です。

10/7に開催されます「東方紅楼夢8」に参加します。
今回はなんと!初”薄い本”でございます!!

タイトルは「やくもびより」
藍さまメインの4こまマンガとなっております。
表紙あわせて12Pぐらいのほんとに薄い本です。

表紙はこんな感じです。
表紙ブログ用
全力で作った本なのでぜひ買っていただきたいなと思います。
でも、期待はしないでね☆

価格は1冊200円を予定しております。
あまり数は作る予定ではないので、ご了承をば

場所は6号館 k-27bです。
こんな感じのポスターを張っている予定です
poster

印刷所さんから連絡が来ないので不安ですが^^;
おねがい、早く来て~><

というわけで、イベント当日はよろしくお願いします。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

Girls Fantasia四国祭頒布分の不具合について

前の記事でも少し触れましたが、
Girls Fantasiaの東方四国祭5頒布分に不具合がございます。
不具合内容は、トラック5「you can't lock me」の曲データが
編曲者の意図と大きく異なるもの(具体的にはテンポが約2/3倍)になっている、というものです。
なお、コミックマーケット82頒布分につきましては全て修正済みとなっております。

なぜこうなってしまったか簡単に説明致しますと、
編曲者から頂いたミックスデータ(wavファイル)を
私がSONARで読み込んだ際に、テンポおよび再生時間が変化し、
それに気付かないまま(そういう曲だと勘違いして)マスタリングを進めてしまい、
そのままCDの収録に至ってしまった、という経緯です。
私がネット上に公開していたクロスフェードを聴いた編曲者から
四国祭終了後に指摘があり、ここで初めて気が付きました。

テンポが変化した原因としましては、
編曲者がFL Studioでミックスダウンを行った際に、
wavデータの付帯情報として実際の曲のテンポと異なるテンポ情報を設定してしまい、
私がSONARでインポートした際に、
付帯されたテンポ情報に沿ってwavデータが書き換えられた、と考えております。
この現象に関する明確なソースが見つからなかった為、
飽くまでも私と編曲者の間での推測になります。

経緯はともかくとして、
四国祭でお買い上げ頂きましたイベント参加者様、並びに編曲者のヘキ様には
頒布物に不具合がございましたことを深くお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。


不具合がございました頒布物が多数の方の手に渡っており、
全て回収して交換することが困難な為、
「you can't lock me」の曲データをこちらで無料配布することでお詫びとさせて頂きます。
・wav形式(1411kbps/49.7MB)
・mp3形式(256kbps/9.02MB)

今回は本当に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう、細心の注意を払って創作活動を行っていきますので、
当サークル「祭来堂」、および所属サークルの「秋空シンセシス」をよろしくお願い致します。
プロフィール

柚月

Author:柚月
主な話題は東方Projectです。
東方や同人といったものが苦手な方、興味の無い方は戻ることを推奨します。

現在は東方っぽいオリジナル曲や東方自作アレンジを作るのがマイブーム兼お仕事。
本舗(HP)はこちら→祭来堂

ご用の方はこちらから。
st.sairaido★gmail.com

柚月のつぶやき
リンク
・祭来堂
・ニコニコマイリスト(制作物)

【東方原作】 上海アリス幻樂団

【弾幕風】 と?ほ?GC
・弾幕制作記(kuuさん)
・東方迷幻誘(総領さん)
・弾幕工房(T-stoolさん)
・いとも容易く(いとも容易くさん)
・空色絵画(すかいあ~つさん)

【音楽】
・もちょはCubaseと契約しました。(もちょさん)

・祟符「羽田大鳥居」(SOUさん)

今まで来て下さった方々
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近頂いたコメント
カテゴリ
過去の記事
関係者以外立入禁止
